HOME PAGE

ホームページ制作事業

お客様にとってのホームページの役割を理解し、PRやブランド戦略に最適なホームページを提案します。 ホームページはこれから先長い期間、お客様の顔となり、他から評価を受け続けるものです。 我々はそこに携わることの責任をしっかり受け止め、お客様と共により良いホームページを目指します。

Feature

特徴

成果を重視したWebサイト制作

特徴01

成果を重視したWebサイト制作

我々が提案するWebサイトは成果を重視したWebサイトです。 とりあえず「あればよい」のレベルのものであれば当方を選ぶ必要はありません。
ホームページは、お客様のビジネスの窓口となり、成果を生むためのものでなければなりません。素敵なホームページをつくることだけではなく、その先に期待する成果を実現するのがホームページ制作です。
我々は、御社の世界観を的確にユーザーに伝えるためのPRやブランド戦略としてのホームページを制作します。

ユーザーの心を動かすWebデザイン

特徴02

ユーザーの心を動かすWebデザイン

Webデザインは見栄えの良い、美しいデザインに仕上げるだけが目的ではありません。ユーザーがサイトに訪れた時に知りたかった情報があり、最適な形でお見せして、心を動かし、購入やお問い合わせなど、成果につながる流れを作ります。その流れをつくるのもWebデザインの大切な目的です。
ゴールを意識しながら、UI/UXの観点からユーザーにとって何がベストか総合的に考え、お客様のホームページを最適な形でデザインします。

ホームページ運用を最適化するWordPress

特徴03

ホームページ運用を最適化するWordPress

ホームページは公開してからが本番です。お客様ご自身でホームページを更新・管理する場合に、私はWordPressの導入を推奨しています。WordPressは、世界の1/3のWebサイトで導入されており、「構築のコストが省ける」「開発期間の短縮が見込める」「運営・管理の手間やコストが省ける」といったメリットがあります。50社以上のWordPressでのホームページ制作経験を元に、お客様のホームページ運用を最適化します。

Flow

制作の流れ

  1. 01ヒアリング

    ご提案、ご契約

    01ヒアリング

    Webサイト制作のスタートとして、ご訪問やお電話、メールにてヒアリングを行います。
    ヒアリングでは、Webサイト制作の背景や目的、現状の課題、ライバル他社の動向、ご予算、公開日程など詳細にお伺いします。

    ビジネスの新たな課題に対応する為にWebサイト制作を検討されている方もいれば、現状のWebサイトの改善を検討されている方など、状況は様々です。

    定量的なデータと、お客様が肌身で感じる定性的なデータの両面からお話をお伺いできると、より有意義なヒアリングができます。

  2. 02要件定義、設計・構成、ご提案

    ご提案、ご契約

    02要件定義、設計・構成、ご提案

    ヒアリングを元に、ホームページの企画・戦略立案し、お客様がビジネスの課題をどう解決していくべきかご提案させていただきます。ご提案内容には、企画書、見積書、ラフデザイン、各種資料を含みます。

    ご提案ののち、お客様からのフィードバックの調整、仕様の確定を行いご契約締結、という流れになります。

  3. 03デザイン・コンテンツ制作

    ご提案、ご契約

    03デザイン・コンテンツ制作

    ユーザーの本質的な価値や欲求を理解し、UI・UXを考慮したデザインを作成いたします。

    ユーザーの心を動かすのは、「情動」と「論理」の2つの要素です。Webデザインで表現する世界観は、ユーザーの情動に働きかけることができます。一方でユーザーの思考回路にあったコンテンツを提供することで、ユーザーの論理に働きかけることができます。

    お客様のターゲットに対してWebデザインでどのような世界観を表現するのか、コンテンツでどのような思考を促すのか、そういった戦略的な観点から制作を進めていきます。

  4. 04コーディング、開発

    ご提案、ご契約

    04コーディング、開発

    WEBデザインをホームページとしてインターネットに公開できるようにコーディングします。

    また、WordPressの導入をご希望の場合、この段階でWordPressの導入・テーマ作成・カスタマイズを行います。

  5. 05確認、公開

    ご提案、ご契約

    05確認、公開

    構築したデータを、パスワード認証を掛けたサーバ領域で公開します。
    この状態でお客様にホームページの内容、動作確認などの最終チェックを行って頂きます。

    その後、公開日程に合わせパスワード認証を解除し、正式公開となります。

THINKING

制作の考え方

ユーザーは、自分を取り巻く環境をよりよくしたり悩みを解決するために、限りあるお金や時間を使ってサービスを利用します。その中で、どこの会社のサービスを使うかを慎重に判断しています。

そこで、なぜユーザーは御社を選ぶのか、他社にはない独自の強み、つまり、USP(Unique Selling Proposition)を明確に提示しなければなりません。

USPが明確になると、以下のようなメリットが生まれます。

①他社商品との比較ポイントが明確になり、ユーザーがその商品を選びやすくなる
②いろいろなWebサイトやブログで紹介されやすくなる
③Webサイトのデザインの方向性や、コンテンツの方向性がブレなくなる

USPは、SEOの観点からも非常に重要な要素であり、企業としてのあり方が問われる部分です。例えば美容室であれば、当たり前ですが、ただカットやカラーができます、ということだけではユーザーがわざわざそこを選ぶ必要がなく、直ちに候補から外されてしまいます。

他にはマネできない独自のカット技術や、希少なトリートメント成分配合で髪を傷めないカラーができる、など、何かしらユーザーに「自社を選ぶ必要性」を感じてもらわなければなりません。それは、ホームページにおいても確実に訴求されるべきです。

我々は、御社のUSPをヒアリング・調査・分析し、選ばれる企業になるためのビジネスツールとして、Webサイト制作を手がけます。

FAQ

よくある質問

  • Q

    Javascriptもお願いできますか?

    矢印
    A

    はい、おまかせ下さい。

  • Q

    どのブラウザに対応していますか?

    矢印
    A

    対応ブラウザはGoogle Chrome最新版、Firefox最新版、Safari最新版、Edgeとなります。iOSは10以降、Androidは3年以内のOSに対応します。(2020年8月現在)
    ※IE10、IE11対応はコーディング費用の30%増。IE8、IE9対応は対応しておりません。

  • Q

    構築途中のWordPressでも依頼して大丈夫ですか?

    矢印
    A

    はい、問題ありません。
    他の外注や制作会社に依頼した場合でも、ご自身で制作した場合でも、プラグイン作成途中で諦めた場合でも、
    完成に至らなかったカスタマイズならお気軽になんでもご相談下さい。

  • Q

    使用したいテーマが決まっている場合でもカスタマイズ可能ですか?

    矢印
    A

    はい、もちろん可能です。
    お客様のお問い合わせ時に使用したいテーマも併せてご連絡いただけますとより詳細なお見積をお出しすることが可能です。
    ただし制作の際に希望のテーマが決まっている場合は別途、カスタマイズ費用が発生する可能性もございますことをご了承下さい。プラグインに関しても同様です。

  • Q

    見積もりに料金はかかりますか?

    矢印
    A

    お見積もりは全て無料です。
    ページ下部のお問い合わせよりお気軽にご連絡下さいませ。

  • Q

    NDA(秘密保持契約書)の締結はできますか?

    矢印
    A

    はい、可能です。

  • Q

    納品までにどのくらい時間がかかりますか?

    矢印
    A

    最短即日納品が可能です。(カスタマイズや制作の内容によって変わります)
    お急ぎの場合はお問い合わせ時にお知らせくださいませ。

CONTACT

コンタクト

お問い合わせはこちらからお願いいたします。

CONTACT